スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
内海さん工場見学

a (28) 




今日は、スクールの在学中に見学に行った時のレポです。




内海 - UTSUMI -



内海さんへ行ってきました。





a (27) 



内海さんは理美容のハサミで有名ですが



もちろん、ネイルのニッパーも製造してはります。



大きい工場もあるそうですが、ここは昔ながらの手作り工場の方です。




a (15) 


職人さんが、1本ずつ磨いてはります。



a (16) 



これは理美容のハサミです。



a (17) 





研ぐとこ。


a (18) 






こちらでは一人で黙々と作業してはりました。



a (19) 



光にかざして隙間をみてはります。



大事なお仕事やねー。




a (20) 





火入ってました。


a (22)





磨きの作業台も年季が入っててなんか感動してました。



 a (21)





こちらキューティクルニッパーの見学場。



a (23) 


すごい量ー。




小さいニッパーは手にすっぽりですね。


a (24) 



繊細な作業かと思います。




a (25) 



内海さんありがとうございました^^




とっても貴重な体験をさせていただきました。




 
a (29) 



私は、このニッパーを使わせてもらってます。



切れ味抜群。



これ買って良かったです




スポンサーサイト
【2013/07/24 12:43】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結果・・・。 | ホーム | 検定の練習☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nailboo.blog.fc2.com/tb.php/23-efb4f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
